
退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

東京行きの新幹線で思うこと

生き方

新幹線って早いです。

f:id:tsuru-52:20170210163724j:image

今は大阪に住んでいますが、
定期的に東京に行くのがライフスタイルです。

 

実家に寄ったり、高校や大学の友人と集まったり、勉強しに行ったり、目的は様々です。

 

東京は、たまに行くぐらいがちょうど良いですね。なんせ人が多すぎる。

 

新幹線の車内は、個室感があり作業が捗ることができます。

早くてそれなりにのんびりできる

新幹線は良いですね。

 

車内では寝るか作業するかを毎度悩んでしまいます(笑)

ちなみに、EXICを利用しているのでちょくちょくグリーン車にも乗ることができています。

 

グリーン車の方が横に人がいない率が高いので落ち着いて過ごせますねー

ただ割り増しのお金を払ってグリーン車に乗るぞ!って気概はないです。

 

自由席よりは指定席の方がいいとは思いますが。

実感するのはお金があれば移動時間も

早く買えるし、良い環境も買うことができるのだと思わされます。

 

そういった面では収入を増やすことに注力していきたいと考えてしまいます。

 

が、お金を稼ぐことに執着して健康を損ねてもしょうがないです。

現にお金を稼ぐために働いて体調悪くしましたし(^_^;)

 

ある意味では、不自由を買って出るようなことも大切かもしれません。

例えば、タクシーで5分で着くところを

20分歩いてみたりするとか。

節約を兼ねた運動も必要だと思います。

 

今日は所用で川崎市内の某所に行く予定があるので新横浜〜菊名間を徒歩で攻めてみたいと思います。

 

歩いたこともないですが、歩くことで何か新しい発見ができたら良いなと思っています。

 

今の一番の脅威は在来線です。


用が済んだ後の夜の時間帯の在来線に今から怯えています(笑)
首都圏勤務のサラリーマン達はよく生きていられるなぁ〜〜。大阪の方がまだマシかもしれませんね。大阪で通勤電車に乗ったことないのでわかりませんが。

 

 

ともあれ学びの多い東京滞在にしていきたいと思います(^o^)