読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

新しく始めたいこと

面白い話題 生き方

f:id:tsuru-52:20170210010630j:image

 

今週のお題

「新しく始めたいこと」

 

チェンジではねぇな(笑)

画像のチョイスがあかん(^_^;)

 

その辺はご勘弁を!

で。新しく始めたいこと。

 

来月から退職することで、お金はともかく時間がかなり自由に使えるようになりました。

もちろんお金を稼ぐこともしていきたいですし、スキルアップも取り組みたいです。

 

そんな中で始めたいこと…

 

それは、

 

理系の勉強

 

 

僕は全くの文系人間です。

高校生の頃の得意科目は

日本史 政治経済 でした。

あと体育(笑)

 

私大しか受験もしてないので

理系の勉強は高2で止まってます。

しかも授業あんまりきいてなかった(^_^;)

 

ただ、一応化学系のメーカーで仕事をさせてもらったり、農業に興味を持ったりしていくと、

技術系の資格を取る際に必須になって来るんですよね。理系の知識って。

 

資格を取らなくとも知識は必要ですし、

資格が全てではないですけど、

自分がやっていきたい方向性を考えると、

理系の知識はこれから必要になって来るのかなーということで。

 

勉強して成長できたらブログのネタにもなるし(笑)

猿でも理系の知識が身につく勉強法!とか

興味を持ってくれる人がいたらやりますよ!

 

てなわけで、

お勉強も同時並行で進めていきたいなと。

 

そんでもって、30歳くらいになった時にお金に余裕があればまた大学に通ってみるのも面白いかもしれないですね。

 

学び って働き始めてからの方がより関心を持つのではないのかなぁとも思っています。

 

大学生の時はいかに単位を楽に取るかみたいな方向でいましたけど、今はいろいろ講義を受けて見たいですもん(笑)

 

そんなことも踏まえて、

新しく始めたいこと。

皆さんも考えてみてください〜〜