
退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

新大阪〜東淀川を歩く旅

旅行記

f:id:tsuru-52:20170204115630p:image

 

JR線を利用するとあっという間に着いてしまう、新大阪〜東淀川 

 

乗車時間は1分!

そもそも快速は通過するので認識される方も少ないと思われるこの区間を歩いてみたいと思います。

f:id:tsuru-52:20170204115833j:image

 

出発地点は新大阪駅

腹ごしらえで

f:id:tsuru-52:20170204132652j:image

 

行ってきました!

チェーン店ですがおいしいですよね。

 

f:id:tsuru-52:20170204132714j:image

 

ハーフのBを選択。

ミートスパと明太子のパスタ

 

 

f:id:tsuru-52:20170204132803j:image

 

食べ終わったあとはあまり降りたことのない

新大阪駅東口へ!

 

新幹線の止まる華やかなイメージとは裏腹に

静かな佇まいとなっています。

 

階段を降りると露店が広がっていました。

 

f:id:tsuru-52:20170204142947j:image

 

線路沿いを歩き始めます。

 

見渡す限り、何もなさげです…

 

同じような光景を見ながら歩くこと約10分

 

f:id:tsuru-52:20170204192226j:image

東淀川駅に到着。

 

成果は特にありませんでした。

 

f:id:tsuru-52:20170204192257j:image

 

駅の西口にある商店街をぶらり。

 

昔ながらの…という感じで魚屋さんお好み焼き屋なんかがありました。

通り越したらすぐに地下鉄の東三国駅に到着。

 

新大阪駅周りも非常にコンパクトということが今日わかりました!

 

もし住むのであれば東淀川より東三国寄りの方が買い物や外食などでは便利かもしれませんね!