読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

「行き違い」からみる不信感

野球 仕事

headlines.yahoo.co.jp

 

 

大谷選手のけがは深刻みたいですね。

野球ファンとしては「二刀流」のWBCを見たかったですが・・・

 

今回のニュースは、辞退したことより問題なのは

 

監督が会見を聞いて驚いていることや

状態についての連絡があやふやだったこと。

 

なんじゃそりゃ(笑)

 

よく言われるビジネスマナー(笑)の

報連相 が全く機能していない状態かな。

 

かとおもいきや、

 

最初は報告がなかったといいながらも

報告はありました~とか。

 

誰かが嘘をつくとややこしくなるんですよね。

 

大人のウソだらけの生活というのも考えものです。

野球だから大きなニュースになる側面もありますが

仕事においても行き違いから

面倒ごとに発展していくこともありますしね。

 

外から見てる分にはなんかやってるよで済みますけど

当事者では大変なことだと思います。

 

ぜひ、労働している皆さんも「行き違い」には気を付けてください!