読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

病欠したら高校生に罰金を取るような社会になっている…悍ましい

仕事

出たよ・・・こういうの!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

詳しくはニュースを見てくださいですが。

 

アルバイトの人手不足は厳しい状況ですね

 

とはいえ、所詮アルバイトですから。

代わりはいくらでもいるといえばいますからねぇ。

 

そもそも体調が悪いのに無理やり働いていいことあるんですかねー。

作業効率落ちて給料泥棒になるでしょ。

 

休んだ分の負担が誰かの負担になるというのであれば

それはお互い様と思えない心の狭さが問題です。

 

こうやってニュースになるところはまだいいです。

世の中には同じようなことをしている会社が

どれほどあるのか。

 

 

 

僕も体調がすぐれない状態で毎日出張して

12時間以上働き(みなし残業のため特に手当なし)

ついに身体おかしくなり始めました。

 

ちょくちょく休むようになりましたし、

会社も辞める予定です。

 

僕の会社の場合さすがに罰金まではいきませんが、

メールと電話の対応くらいしてくれ

みたいなことは言われます。

歩いて病院行けるなら会社もこれるよね

とか

 

それ休んでないじゃん!

みたいな。

 

 

そんな環境の会社でも株主から見た優良企業です(笑)

紹介した本にも載っているような会社勤めです。

 

 

世の中は仕事中心で回っているんですか

 

ということに疑問を持つ人がおかしいというような風潮

 

僕は理解できません。

 

自分で会社を変えることはできないので

自分が働きやすい環境を探すのが一番いい。

 

学生アルバイトは

おかしいなと思ったらすぐにやめてしまえばいいです

時間の無駄だし、

他のお店で週3入れますとか言っとけば受かるから大丈夫

 

それよりも目先のお金よりも

長く働けるスキルを磨いてほしいですけどね!