読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

寒さ対策には

生き方

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

 2月も近づいて参りました。

大阪は寒いです。

 

というより日本全国寒いですね〜。

僕が会社員として働いている時によく行く出張エリアでは雪が積もっています

 

f:id:tsuru-52:20170129100056j:image

 

こんなのは序の口で、最近はもっと降っています。

 

僕は生まれてこの方雪国で生活をしたことがないので、北海道の方がこのブログを見ていたとしたら僕の防寒対策なんかはひよっこレベルです。

 

本当の寒さを知らない人間ですからね。

12月の頭に豪雪地帯で有名な岐阜県高山市に行った時に地元の人に聞いてみました

 

「雪とか寒さの対策ってどうしてますか?」

 

すると…

 

「寒いし雪は大変だけど慣れれば大丈夫だよ」

「運転は気を付けないとダメだけどな」

 

 

なるほど!

 

 

豪雪地帯に済むのであれば雪は織り込み済み、寒さも織り込み済みということです。

 

ちなみに僕の住んでいる大阪の家にはストーブなどはありません。慣れました。

 

防寒対策は寒さに慣れるのが1番お金がかからずにできますね。

 

 

最近では100円ショップの手袋を買ってみたんですけど、意外とあたたかい!

これもおすすめです!

 

あとは暖かい地方に行くことですかね…(笑)

2月の沖縄はプロ野球のキャンプもやっていますし、身体が動かしやすい気温ですよね〜。

 

 

お金に余裕がある方は冬の間だけ南国に拠点を移すのもいいかもしれませんね!

沖縄とかに行くのであればツアーなんかのほうがコスパはいいかもしれませんね!

 

来年の冬は沖縄で過ごしたいな~