読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

しまねナイト

生き方

しまねナイト

 

f:id:tsuru-52:20170129073803j:image

 

昨夜はしまねナイトin大阪に参加してきました!

【1/28】交流イベント「しまねナイトin大阪」 | しまねUIターン総合サイト|くらしまねっと 〜しまねで新しい生活を始めませんか?〜

 

参加の目的は将来的な移住の情報収集だったんですが、結構な人数が参加しておりまして 

多くの市町村や県の職員の方から有益な話を聞くことができました。

 

今は全国的な規模で拡大している

「地域おこし協力隊」

の話を聞いてみたり、

各市町村からのプレゼンがあったり、

同じ移住希望の人と仲良くなったり…

 

こんな景品ももらいました!

 

f:id:tsuru-52:20170129081952j:image

 

よしだくんエコバッグ(笑)

 

移住についても、やりたいことを決めてから住んだほうが良いのか

とりあえず行ってしまってもなんとかなるのか

 

なんてことも相談しました。

 

結論としてはどっちもできる環境でしたね(笑)

あとは自分で決めるだけかなって感じ。

そうなんです。

決めるのは自分なんだな〜と言う気づき。

参加してみてよかったと思います。

 

 

今日もグランフロント大阪にて島根県のUターンIターンの相談会のイベントを開催しているみたいなのでお時間のある方は参加してみてはと思います!

僕も行くと思います!