読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

盗人会社員

仕事 生き方

体調不良はなかなか回復しません、、

 

すぐに治るようなものではないのかもしれませんが、気ままに過ごしていきたいですね。

 

昨日から、会社員に復帰を果たしました。

体に大病がないなら出勤してくれとのことでしたからね。

で、さっそく丸一日中会議がありました。

 

これがまた重たかった

 

約3週間寝込んでいた僕はもちろんのことながらぼーっとして1日が終わりました。

 

ぼーっとしてる間は多分発熱していたと思います。とにかくしんどい。

 

会議に入るのはいいけど、長らく休んでいたおかげで自分の資料とかは作っていなかったし、話すことはありませんでした。

 

会社に行く意味はあったのか?!

これでも黙って会社にいけば給料はもらえます。

給料泥棒ですね(^_^;)

 

でも、ただの泥棒なのか。

 

会社に人生を預けている対価と考えることもできます。

 

ぼんやり会社員をやって安定した給料をもらう代わりに会社の都合で住むところは変わるし出張や長時間労働もありますしノルマもどんどん上積みされます。

 

ノルマはクリアできなくてもすぐに首を切られることはないでしょう。

 

会社は天国みたいな環境でもあります。

 

ただし、勤めている会社が大好きで仕方がない場合ですけれども。

 

 

f:id:tsuru-52:20170124142609j:image

 

どう生きるかをもう少し考えてみたいなと。

アドバイス等どんどんください。