読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

バランス

生き方

 

人間には様々な感情があります。

 

痛み。

悲しみ。

喜び。

怒り。

 

マイナスな感情があればプラスの感情もあります。

たぶん、プラスの感情が続くことはないと思うし、

マイナスな感情がずっと続くこともなく、

山あり谷ありでバランスよくコントロールされているんだなと。

 

個人的にこの「バランス」という言葉が好きで、

良いこと続きの時は自分を戒めることができます。

マイナスな感情をもたらすような出来事が起きても

よいことがそのうち起きるさ!

 

と考えることができます。

 

今は会社が嫌だなー疲れるなーやめたいなー

なんて思ってますけど、

後で振り返った時にあの時はこう思っていたけど

実際はよかったなんて振り返ることができたら良い。

 

僕は高校選びに失敗して、とんでもない学校のとんでもない部活に入ってしまいました。

当時もやめたいなと思ったけど、

3年間の地獄な生活を耐えた今となっては笑って振り返ることができるし、

当時のチームメイトとは今でも連絡を取ったりします。

 

今の会社もそんな風に振り返ることが5年後くらいにできたらいいですね。

 

本日はストレスが強すぎて胃炎になりました。

皆様も健康第一で頑張りましょう(笑)