読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

2017年にやりたいこと

生き方

2017年になりました。

自分が1993年生まれですので、今年は年男ということになります。

 

前回の酉年は12歳になる年なので、小学生… 早いものですね。

12歳の頃の自分についてもいつかブログの記事に残しておきたいなぁなんて思いました。

 

で、本題。

 

2017年にやりたいこと というお題かあったのでちょうど良いタイミングでブログが書けます。 

やりたいことは大きく3つあります。

細かいことはいっぱいあるんですけどね(笑)

 

  • 定期的なトレーニング

 これは昨年4月より会社員になったことにより全然できませんでした。 学生時代は大学のトレーニング施設や自宅近くの体育館を使用し、身体を鍛えることができましたが、4月に就職してからは今の家の近所にトレーニング施設はなく、出張が多すぎてトレーニングがままならないといった状況が続いてしまいました。出張が多い為、食生活も良いとは言えない環境の為、体重も大きく増加してしまいました。なので、改善する為に定期的なトレーニングを行いたいと思います。決意表明が長いな(笑)

 

  • 資格の習得

 これは本業であるサラリーマンとしての資格というよりは、今後ブログのネタを広げていく上での資格を取得していきたいなと思っています。話のネタも増えますしね(笑)

できたら、学生時代のアルバイト経験を生かして調理師の免許なんかも取得したいんですけど、そこまで手を回せるか…

 

  • ブログの執筆

 サボりがちになるこのブログ、もっと更新頻度を増やしていきたいなと思います。 

更新が少ない時は、ブラック企業にこき使われているタイミングということで察してください(笑)

 

今年の目標に掲げた内容ってぶっちゃけ誰でもできることだと思うんです。でもやれないのは人間の弱い心に負けているからだと思います。

なので、今年は負けません。頑張ります。

 

どうか今年もよろしくお願いいたします。