読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

ボーナス

f:id:tsuru-52:20161209163558j:image

 

札束で画像検索をしたら上の方にありました(笑) 3億円くらいですかね?

 

筒香選手や大谷選手は1年にこれくらいお金をもらっているわけですか。実際にはもっとあるでしょうけど。

 

いきなり札束〜ドーン!なんてはじめ方をしましたが、先日僕の勤めている会社にもボーナスの支給がありました。

大企業の平均支給額は90万くらいでしたっけ。景気がいいような気がしてきます。

夏は寸志ということもあり、実際にボーナスというものをちゃんともらうのは今回が初。

改めてボーナスは会社員の醍醐味であるなと感じました。

 

よく言われるボーナスの使い道は何?と先輩社員から聞かれるので、うるせえよという気持ちを抑えて投資に回しますとか答えてみますけれども、貯金と答える人の割合が多いらしいですね。

 

自分も将来のために貯金をしておきたいなとは思いますが、結局お金を寝かせていてももったいないので使ってしまいます。

現時点では特に買うものがなかったので証券口座に入金しただけです(笑)動きがあったらまたこのブログで報告します