読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

車屋さんは落ち着いた空間のカフェ

面白い話題

先日、会社の車の定期点検ということで、車屋さんに行きました。

トヨタのお店です。

 

f:id:tsuru-52:20161207101321j:image

 

※車のイメージ

 

 前日に点検の予約をとり、当日は少し早めに到着。 お迎えからしっかりとしたサービスを受け、コーヒーとお菓子をもらい時間を潰すことに。

 

そういえば、実家に住んでる時にホンダのお店に行った時も同じような対応を受けました。

 

飲み物はもちろんサービスで頂いたのですが、机にドリンクメニュー的なものが置いてあって、ここはカフェかと突っ込みたくなります。

 

 待ち時間の間は、真面目なので仕事をしていました。

平日昼間ということもあり、人も少なく集中して作業が出来ました。作業をするのに良い環境というのが車屋さんってのがどうなのか…

社内にいるよりよっぽど良いですね。

 

ふと思ったことは展示されたクルマを眺めていると、自分の車を持ちたくなるなぁと。

若者のクルマ離れとか言われてますけど、自分は車を持ちたいです。行動の範囲がとても広がりますし、数年後には田舎に移住を考えていますしね(笑)

車の維持費だったり乗る頻度を考えると悩んでしまうのも事実です。駅は10分以内に着くし、平日は自分の車に乗る時間もないし。

 

仕事を通じて車必須の地域によく足を運びますが、車に乗ると本当に歩かなくなる(笑)

まぁそこは余談なのでまた後日話します。

 

車のようなそこそこ値の張るものを売る人たちのサービスは素晴らしいなということを書きたいなと思ってたけど全然違う事を書いていました。作業をするのには良い環境ですので是非足を運んでみてください!