
退屈な生活にドロップキック

23歳、南アフリカランド運用にチャレンジ。

新しく始めたいこと

面白い話題 生き方

f:id:tsuru-52:20170210010630j:image

 

今週のお題

「新しく始めたいこと」

 

チェンジではねぇな(笑)

画像のチョイスがあかん(^_^;)

 

その辺はご勘弁を!

で。新しく始めたいこと。

 

来月から退職することで、お金はともかく時間がかなり自由に使えるようになりました。

もちろんお金を稼ぐこともしていきたいですし、スキルアップも取り組みたいです。

 

そんな中で始めたいこと…

 

それは、

 

理系の勉強

 

 

僕は全くの文系人間です。

高校生の頃の得意科目は

日本史 政治経済 でした。

あと体育(笑)

 

私大しか受験もしてないので

理系の勉強は高2で止まってます。

しかも授業あんまりきいてなかった(^_^;)

 

ただ、一応化学系のメーカーで仕事をさせてもらったり、農業に興味を持ったりしていくと、

技術系の資格を取る際に必須になって来るんですよね。理系の知識って。

 

資格を取らなくとも知識は必要ですし、

資格が全てではないですけど、

自分がやっていきたい方向性を考えると、

理系の知識はこれから必要になって来るのかなーということで。

 

勉強して成長できたらブログのネタにもなるし(笑)

猿でも理系の知識が身につく勉強法!とか

興味を持ってくれる人がいたらやりますよ!

 

てなわけで、

お勉強も同時並行で進めていきたいなと。

 

そんでもって、30歳くらいになった時にお金に余裕があればまた大学に通ってみるのも面白いかもしれないですね。

 

学び って働き始めてからの方がより関心を持つのではないのかなぁとも思っています。

 

大学生の時はいかに単位を楽に取るかみたいな方向でいましたけど、今はいろいろ講義を受けて見たいですもん(笑)

 

そんなことも踏まえて、

新しく始めたいこと。

皆さんも考えてみてください〜〜

ランド円 上がってきたぞー2/9

FX

f:id:tsuru-52:20170209222705p:image

 

今日は買い増しはしてないです。

このまま上へ上へと行って欲しいです。

目指せ9円!!

 

また8.35付近まで下がった場合は追加で1lot購入予定です。

 

現在はランド円のみ取引してる状態ですが、

リスクヘッジとしてドル円ショートも考えています。

しばらくはランド円が暴落するとは思っていませんが、どうなるかはわかりませんからね〜

 

備えあれば憂いなし!

 

ってヤツです。

 

dmm FXではトルコリラ円の取引ができないため、今日はセントラル短資の口座開設の申し込みをしました。

来週辺りから機をみて参戦していきたいと思います。

よくわからないのでとりあえず1万通貨くらいでやる予定です。

専門家の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをください(笑)

 

子供の感性を見習いたい

生き方

twitter.com

 

今日は出勤していました。

 

お昼休みにスマホをいじっていたら

先に紹介したツイートが流れていました。

 

子供の感性ってすごいですよね。

大人になると言えないことってあるじゃないですか。

 

そこをスパッと切り込んでいける

素敵なことだと思います。

 

画像の中身を見ていくと

お母さんみたいなお嫁さんは欲しくない

っていうことですけど、

僕も優しいお嫁さんがいいですね。

 

「給料が少ないなら、私も働くわ」

なんていってくれる女の人は最高です。

 

基本的に夫婦であれば助け合いが基本だと思っているので、

文句があるなら改善する努力ができる人間になりたいなって。

 

子供が一番見ていたりしますからね(笑)

 

そもそも、これから無職になる僕の婚期はいつになるかわかりませんが

どうせ結婚するなら

いい夫婦にしたいですね!

 

 

 

 

ランド円 ついに8.35を割る

FX

f:id:tsuru-52:20170209010934p:image

 

8.35-8.6のレンジ内で動いていましたが、

8.30まで行きましたねー。

 

記事を書いてる途中には8.35にまではもどしてきましたが。

 

僕はここぞとばかりに3lot購入。

あとは9円超えるのを待つのみ。

 

そういえば、今日話していたなかで、いろんな会社によってスワップの額が違うという事を知りました!

 

 

楽天証券とDMMでは違うんですね(初歩的なレベルかも)

 

このスワップ差を利用してスワップのサヤ取りができるのか…ようやく仕組みを理解。

 

というわけなので、トルコリラ円も近々始めますが、ランド円のスワップのさや取りも実践していきたいと思います‼︎

初心者なので温かく見守ってください!

 

 

今ならキャッシュバックのキャンペーンを

やっているみたいなので興味のある方はぜひ!

 

 

ランド円のスワップはたかいです!

週休三日が広がる先に

仕事 生き方

「週休3日」広がるも…給料は?仕事量は?

 

今回見つけたニュースは働き方の多様性を紹介するもの。

 

現行のまま、週休二日制

または賃金を下げて週休三日制。

一日の労働時間が長くなる週休三日制

個人の裁量で週休三日にできる会社。

 

様々あります。

 

僕の勤めていた(まだ勤めているか)会社含め

多くの企業は週休二日制で働いている。

 

そもそも休みは二日だけでいいのか?

という疑問を持たずに休みは土日だーって人のが

多いような気がします。

 

ちょっと前の世代なんかは土曜日も出勤ですよね。

ちょっと働きすぎやん。

ネットが発達していなかった分様々な仕事に

時間がかかっていたのかもしれませんが。

 

今の時代、会社に頼るよりも

個人で何かしらのビジネスを考えていかないと

いけない世の中になっていくと思われます。

 

今後は週休4日副業OKとか

フリーランスの人をスポット的に働いてもらうような

動きが広がっていくかもしれませんね。

 

転職経験なしというのは厳しい世の中になっていくかもしれません。

僕もどんな生き方をしていくかはわかりませんが、

新しい働き方と楽しい生き方を作り出せたらいいな

という野望を持っています。

 

仕事が楽しいという人は週7で働いて、

その分お金をもらえばいいと思いますし(法的にOUTですが)

 

会社員で生きていくなら

20代前半なら年収300万円で週3勤務を掛け持ち(=年収600万円)

経験を積んで1社で700万円の仕事をするなり、

2社で昇給して800万円の仕事をしたりとか

はなから複業を前提にした働き方とかも面白そうですね。

 

人口の減少に伴う労働力の低下は、やはり流動的に動くか

コンピューターに仕事を任せるかの2択でしょう。

 

実際に正社員として週5働くのは疲れるなという印象を持っているので

働き方の変革には着目していきたいなと思います。

 

限定のカービィがとどいたよ!

カービィ

f:id:tsuru-52:20170208001008j:image

 

星のカービィ ビーズクッション【ワープスター セット】(期間限定・受注生産)|エンスカイ公式通販サイト

 

 

昨年末に受注生産で発売された、

星のカービィ ビーズクッション ワープスターセットが届きました!!!

 

f:id:tsuru-52:20170208001355j:image

 

カービィ付きの段ボールで送られてきました。

 

限定品!という響きは個人的に購買意欲をそそらせてくれます。

カービィでいうと、限定生産のリュックと帽子も家にあります。

 

 

f:id:tsuru-52:20170208001638j:image

 

 

ピリピリした日常を送っていた分、

ゆる〜い感じのキャラクターに癒されるのもまたいいもんです。

 

そんなこんなで会社に行くのもあと少し。

気楽に生きていきましょう。

 

 

ランド円 2日連続で下がる

FX

f:id:tsuru-52:20170208000209p:image

 

 

4時くらいに起きて、

L×2 購入

 

f:id:tsuru-52:20170208000319p:image

 

8.35は下回ることはないだろうと、

スワップ目的のポジションを取っていますが、

ちょこちょこ8.35を下回っているみたい。

 

どうなることやら。

 

掲示板などを見ると、ドルとランドの影響を指摘しているような書き込みがあったので、

これからの取引の参考にしていきたいと思います。

 

今のポジションで1日のスワップが100円 

折をみながら数を増やしていきたいですね。